2009.10.30 LAVAUX
きのう今日のミニチョコはおりこうさん。
前回書いた「豹変さわぎ」がウソのように
ひとりでよく遊び、よく食べ、よく動き、と
まるで日本にいたときのようでした。


     
               だから言うたやろ~
     BLOG0910280027.jpg
            ウチ基本、ええ子やもん。

                        (その腕のかけ方、なんかエラそうね。。)



しかも最近ずっと寝つきがわるかったのに
昨夜に続いて、今夜も19時には寝てくれました。

よし、次の授乳までに溜まってる日記をつけちゃおっと!

     

             ほなしゃべってんと書いたらええやんかぁ~
     BLOG0910280028.jpg
            母ちゃんはやることが遅いんや。ホンマに!

                         (うぅ、事実だけど…。やっぱりエラそう~)




さて、先々週に話がもどりますが。
カカオさんの職場の人に誘われて、
LAVAUX(ラヴォー)へいってきました。


      (ワイン列車に乗って・・・)
0910220041s


ラヴォーとは、ローザンヌからモントルー郊外まで続く
広大なぶどう栽培地区のこと。

レマン湖畔からせりあがっていく丘陵にひろがる
美しいぶどう畑の連なりは、列車の窓からも見られますが
今回は実際にその段々畑の中を歩きにいってきました!

     

                     * LAVAUX *

0910220083-s.jpg
         
 

このぶどう畑、遡るとじつに1000年もの歴史があるそうで。
その文化的伝統と歴史を例証する、優れた景観と評価され
2007年に世界遺産として登録されたそうです。


              (この中を歩けるなんて知らなかった~) 
       
      0910220090-s.jpg



0910220044s 0910220050-s.jpg 0910220053s.jpg 0910220052s.jpg 0910220055s.jpg 0910220059s.jpg
0910220063-s.jpg 0910220069-s.jpg



 さいわい午前中は良い天気に恵まれて
 気持ちのいい散歩となりました。


              0910220060-s_20091031055528.jpg




 その後、VEVEYの町のプロムナードを歩いて。。

    (ホラ、白鳥さんがいっぱいよ~)
0910220103-s.jpg
                ほんまや。



 かの有名な『ネスレ』本社の前を通り・・・。

0910220108-s.jpg  0910220107=s.jpg


 フニクラにのって。。

0910220111=s.jpg 0910220109-s.jpg
    ウチ、今回出番が少ないやん。            ま、えっか!


  
 M子さんのお勧め、五つ星ホテルのテラス席でカプチーノタイム♪

0910220130.jpg


 (ちょっと曇ってきた午後。 眼下にレマン湖。)
0910220126-s.jpg



この日は朝から夜まで、
ひさしぶりにしっかり歩きました。

毎回すてきな場所を教えてくれるM子さんに感謝☆


今度はカカオさんを連れてきてあげようかな~。



      * * *



レマン湖からもどった翌週末、
今度は家から徒歩20分の世界遺産へ、家族そろってお散歩に。


丘のうえの公園も紅葉まっさかり。




BLOG0910260013.jpg



もう冬のコートは着てるけど、

もうちょっとだけ秋が続いてくれるといいな~。


Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/88-ee322d2d
