2009.07.28 初フライト
日本について、早二週間!
日々(家事に追われているので)あっというまな気分です。


(目を離すとバウンサーからずり落ちるミニチョコ)
sarasa 074
 かあちゃん、手があいたら救出してな~



はじめてのフライトも記録しておこう。

チューリッヒからヒースローまでの
さいしょの一時間半は、まぁなんとかクリア。
ただ乗り継ぎ地でバギーを使っていたから
必ずエレベーターを探さないといけなくって
しかもセキュリティー検査も時間がかかって
乗り換え時間に間に合うの~!?
ってすごーくハラハラしました。



(途中で出会った日本人のおばさま方と)
sarasa 008
            かあちゃん、この人ダレ?



そしてお次は長時間フライト。
一応、バシネットを予約していたので
前方の席でゆとりはあったんだけど、
ミニチョコは機内の異常なふんいきを感じとったのか
さいしょはややパニック状態。
人のうでに爪をたててしがみつき、周りをキョロキョロ。
ゴーッという音が始終するし、人も多いものだから
あーあーうーうーっと
奇声をあげはじめる始末。。



な、なんやココは!
sarasa 024


       どひゃー!
sarasa 027



それでも、それも最初だけで
30分ほどしたら、だいぶ落ちついてくれました。
食事もとなりの女性が
「おかあさんも食べなきゃ!抱いててあげるから」
と、親切に言ってくれたのでご好意にあまえたり。

ただせっかく目の前にあったバシネットを
あまり活用できなかったのが残念。
寝たかな? と思っておいてみるんだけど
すぐに目を覚まして、ふぎゃふぎゃ抗議。
けっきょく抱いたままが多かったなぁ。。(←おしりが痛い)



ウチ運動するから、せまいベッドは嫌やねん
sarasa july09 004
   


そして到着2時間まえ。
機内の電気が一斉について「朝ムード」
ミニチョコは目覚めてすぐは調子がいい。
試しにこの時バシネットに入れてみたら・・・

ひとりで機嫌よく遊んでるし!!



  人生ってそんなもんやで~
sarasa july09 003



**


そして、日本に到着。

むわーっとした気温に
「ああ、日本だわ・・・」と実感。


(歩く歩道で記念撮影)
sarasa 010
           初、日本上陸☆


そして出てきたトランクをとりあげ、出口へ。
片手にバギー、片手にトランク、
背中に大きなリュックを背負った姿は
空港でも浮いていたかも・・・。



またギョーサン買いこんで・・・
sarasa 015
  (バスが出るまで2時間ありますからね~)



(なぜ空港で野菜を売ってるのかしら?)
sarasa 017



実家には兄夫婦があそびにきていました。
ミニチョコと初、ご対面。



(何気にあやすのがうまかった兄 ↓)
sarasa 032
              かあちゃん、この人もダレや?




さて、無事ついたはいいけど
この先どんな日々になることやら。。


カカオさん、なかなか更新できないけど
私たちは元気でやってますよ~。 ヾ(*'-'*)( 'O')




Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/76-55c45e64
