2009.07.11 一期一会
一昨日はファミリー向けのカフェでママ友達とお茶を。
昨日は隣町のママさん宅でおいしいランチをご馳走になり
今日は知人と一緒に川沿いのレストランで軽食をしてきました。


(おNEWの甚平でおどるミニチョコ)
DSCF1106this.jpg
            ざ、ダンシン・クィーンやで~



思えばミニチョコがうまれてから
たくさんのママさん友達が増えました。
妊娠前、妊娠中も知り合いはいたけれど
やっぱりミニチョコを出産した後の方が
人と会う回数は多くなったみたい。



     ウチの人徳やな!
BLOG1104.jpg
          いえ、違いますから。(キッパリ)



でもって、異国で子育てをしていると
言語の問題以上に、フィーリング的なもので
日本人同士の方が気楽だよね~
という意見の一致があります。



(餅粉で、なんちゃってみたらし団子)        

BLOG1044.jpg
             やっぱ「和」でしょ。



でも日本で出会う場合と違うのは
この国に終生住むわけじゃないので
こうして出会って仲良くなっても
どうしてもいつかはお別れするってこと。

と、するとここで出会えたのは
ちょっとした奇跡。

将来、別の場所で住むことになっても
同じ時期にこのちいさな国で知りあえたのは
スゴイ偶然だから
今後も連絡が途絶えないといいな~、なんて
長めの帰国を控えた今は
つい思ってしまいます、ハイ。



   そりゃ母ちゃんがマメにならんとな~。
BLOG0983.jpg
        (ごもっとも・・・)



人との出会いは
いつだって、一期一会。

その意味をかみしめる
今日この頃。。



Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/74-ba9cb27f
