ミニチョコがきて、もう一週間。
今日は親子そろって外出してきました。

ひさしぶりの買いものは、ほとんどミニチョコ関連のものばかり。
オムツを洗える洗面器や、オムツをたくさん干せる洗濯干し、
外出用の紙オムツや、ウェットティッシュも。
なんだかんだと買いこんで、あっというまに3時間経過。

ずーっとカカオさんに抱きかかえられておとなしかったミニチョコも
さすがに最後はイヤイヤ顔。
自宅にもどったらすぐオムツをかえてあげて、お食事タイム。
さいきんはお乳の飲み方もパワフルなので
トイレの方もCACCA(カッカ=うんち)が頻繁にでます。
ちなみに「カッカ」はイタリアの幼児語。
辞書をひいてもなかったからおかしいなーって思ってたら
おとなりから拝借していたみたい。

ミニチョコのカッカはわかりやすい。
ぶりぶり~って盛大な音と共に、ぷーんとにおいが漂う。
するとカカオさん、ミニチョコのしら~っとした顔をのぞき込んで
「またでましたなぁ!」ーと苦笑い。

以前はなかなかウンチが出ないねーって心配していただけに
いまはかなりの回数であるので、うれしいやら、洗うのに大変やら。。
この時期は部屋の中が乾燥しているので
洗いものを干していると加湿になってちょうどいいんだけどね。

カカオさんは「オムツ洗いはまかせろ!」と
率先して布オムツを洗ってくれるので、たすかります。

P2070003.jpg
パパは君のオムツを洗えるのがうれしいんだって!


P2110083.jpg
加湿器代わり?



でももっと大きくなったらふつうの食事になって、
カッカもミルクだけの今とはちがい、
布オムツを洗うのは大変になるそうだから
そのころ紙オムツに変更するひとも多いみたい。

とすると、このオムツ洗いも今だけになるのかな?


赤ん坊でいる時期はあんがい短いから
今はいろんなことを楽しんでおこっと。

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/7-791c0da9
