なんだかんだと、気がつけばもう7月。
この国も完全に夏の気候です。
午後の日差しの強いことといったら・・・。
日陰にはいれば涼しいんだけどねぇ。


 かあちゃん暑いのダメやからな~
BLOG2009_06280021.jpg
       (ひさしぶりの更新でその顔ですか)


ミニチョコも今日で5ヶ月。
と、カカオさんに言われるまで気がつかなかった私。
そっか、どうりで最近腰が痛くなると思った。
もう何キロになるなのかなぁ。


 ほな営業スマイルしたるわ~
BLOG2009_06280067.jpg
                (つくり笑いかい)



さてそんな最近のミニチョコさん。
体は大きくなったのに
残念ながらまだ首が完全にすわってません。
ので、日々うつぶせの練習をさせてます。


 (完全におやじ顔・・・)
BLOG2009_06280019.jpg
 とうちゃんレッドブルもってきて~な~ 


 よっしゃー、いくで~
BLOG2009_06280050.jpg



特に朝は一番ご機嫌なので
よくマットレスの上でひっくり返してあげます。
するとひとりで黙々と自主トレ(?)してるので
その間に私は家事をしたり。

でも今朝は危なかった!
床そうじをしたかったのでマットレスをたたみ
ミニチョコをベッドにおいて
わたしはとなりの居間でせっせと雑巾がけをしてたのです。

ときどき寝室をのぞくと
ミニチョコが顔をあげて二カッと笑うので
「あ、まだだいじょうぶだな」 と掃除にもどり
また途中でのぞきに行くと
やはり同じ位置で足をバタバタさせてるミニチョコが見えたので
また安心して掃除にもどる私。

でも三度目に寝室をのぞいた時はビックリ!
なんとミニチョコの頭がベッドの端から乗り出していて
もうちょっとで頭から落下しそうな位置に。

そうまさにこんな感じで・・・。



(羊のメエで現場検証)
BLOG0780.jpg


(意味はないけど別の角度から)
BLOG0779.jpg
               ・・・・・。(メエ)



その瞬間はまさに \(゜ロ\)ひええ~!(/ロ゜)/ 

あわてて救出しました、ハイ。


にしても、心臓が止まりそうなほどドキッ!としたのは
実に2度目。
一度目は生後3週間のミニチョコを
バギーからポーンッと落とした時だったっけ。。


そんなことあったんか~!
DSCF0569.jpg
                 (もう時効ですよ)


ことミニチョコに関しては
「あ、あぶないかな?」って思ったら楽観視せず
念には念をいれて安全確保する、を心がけていたのに
今回はほんとにノーチェック。
まさか前方に移動するとは思わなかったので
完全に私の判断ミス・・・。


ま、ウチは無事やったし、今後きぃつけ~な。
BLOG2009_06280071.jpg
              (す、すみません・・・)



もちろん、世の中どうしたって起きてしまう事故はある。
十分に注意をしていても避けられないこともある。
だからこそ、こうして普段の生活ができるって
毎日の奇跡なんだな~、って思ったり。

とりあえずミニチョコが怪我をしないでくれた
今日、あの瞬間に感謝☆


『注意一秒、後悔一生』
を 母親スローガンに、今月もがんばります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/67-9fe2875d
