たしか生後二カ月くらいで
赤ちゃん言葉を発しはじめたミニチョコ。
あの頃からずいぶん声のバリエーションも増えました。


(クッションと格闘中)
P5270008_20090607083630.jpg
               てやっ、てやっ!



昨日も夕方から(私が)眠くなったので
カカオさんが出勤した17時過ぎに
ミニチョコをだいて仮眠をとるためベッドへ急行~。

でもふだんは20時頃から寝かしつけるので
早い時間にベッドにおかれて不満だったのか
はたまた寝る気がなくて、退屈だったのか
泣きはしないけど、ひたすら耳元で大騒ぎ。。

アガァー!フンギャー! ブウゥ!! 
と ドスをきかせた声でがなり立てたり
アウ~? フンニャ? ウキャ♪ 
と 高い声でかわいく(?)話したり
低音、高音をその時の気分で使いわけるのか
とにかく、そのうるさいにぎやかなことといったら!
もうウロ覚えだけど、映画『グレムリン』を思いだしました。


ウチはルールを破っても増えんけどな~
P5310027.jpg
            (凶暴そうな声は似ていてよ・・・。)               
 


さらにテンションが上がると
最近手を使うことを覚えてきたので
となりの私の顔をグーでこづきはじめ
ポカポカ自分のおなかを叩きはじめ
お尻をぐっともちあげて、
ゴキブリポーズで足をバッタバッタ。

ちなみにこの足バタ、力が加わってきたので
マットレスの上なのにドスン!ドスン!
と けっこうな音。
まるで地団太を踏む駄々っ子のよう。

明け方もこの音で起こされて授乳しています。。



 (こんなに運動してるくせに未だ便秘がち・・・)
P5310048.jpg
            ドスコイ!


いまからこんなにエネルギッシュだと
2、3歳になった時はどれだけ騒がしいのかしら・・・。

と 一抹の不安がある今日この頃です。 (-_-;




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/61-5e89b462
