ライン滝を見に行ってきました。
ヨーロッパ最大級の規模を誇る、というのですが
落差はたったの23m。
雪解けシーズンの今は一番水量が多いらしいけど
ナイアガラの滝を何度もみた私には
大きいけどちょっと物足りないかな~
なんて思ったり。。


             * Der Rheinfall *
P6010075.jpg



遊覧船もでてます。              滝の近くまでいくとスリル満点?               
P6010089.jpg  P6010094.jpg


     
P6010079.jpg
     ウチ滝を見るのははじめてや~



そして滝を見た後は
隣町のドイツとの国境でもあるシャフハウゼンに戻り
さらに列車にのって30分。
シュタイン アム ラインという町へ。
ラインの石(宝石)という意味の
城壁に囲まれたうつくしい旧市街が有名です。



P6010151_20090604042433.jpg


P6010133.jpg


            壁画がきれい!
P6010167.jpg


P6010129.jpg   P6010147.jpg



さすがに観光地だけあって
祝日でもお店は開いてました。(ここも商売上手!)
日の当たるテラス席で(みんな好きだよね~)
食事やお茶を楽しむ人々を横目にウロウロしていると
ジェラート屋を発見♪
めずらしく行列ができてたし。


  夏といえばアイスでしょう。             買った後に行列・・・。                P6010158.jpg  P6010157.jpg


     ウチにも一口ちょうだいな
P6010162.jpg


      ひゃっほー。(アーン)
P6010163.jpg



     やっぱウソかいな。(期待させよってからに・・・)
P5310014.jpg



たしかに景色はよかったんだけど
片道2時間半は、さすがに遠く・・・。
帰りの電車の中でミニチョコがミルクをもどすというハプニングもあったので
日帰りでこの距離はきつかったかも。。



 (お約束の寝顔)
P6010180.jpg
            いつか自分でアイスこうたるわ~(ムニャムニャ)



子連れ(&バギー)だと
今後の旅行スタイルも変わってくるんだろうな~
とつくづく思う、最近デス。




Secret

