翌日は昨日の教訓をもって
朝早くに出発。
私とカカオさんもはじめての
シーニゲプラッテに行ってきました。


(列車の席を独り占め)
P5250041.jpg
                    また出かけるんか。


一応「山」ということで
こっちの人が良く使っている
タイヤの大きいバギーにしてみたんだけど
列車内では自転車置き場にとめたり
出入り口におかせてもらったりと
けっこうスペース確保に気をくばらないといけないことが判明。


先っぽがちょっと長いんだよね。
P4050032.jpg
              (アルプスには最適らしいけど)


Wilderswillという駅から
レトロな登山電車に乗り換えます。
まだシーズン前の平日だったので
大きなバギーもわざわざ座席をあげてくれたので
そのまま入れてラッキー。


          かわいい電車です。
P5250049.jpg

                   
P5250050.jpg
                  ↑ (もう出発するよ~)               



人が少なかったから良かったけど、
P5250070.jpg
           混んでいたらバギーは無理かな。。



ぐんぐん上がりま~す。
P5250059.jpg


(今回は止められなかったね~)
P5250072.jpg
                  標高1967mやからな。


 到着!
P5250083.jpg
           ベルナーアルプスをバックに。



今回期待していたのは
山頂にある高山植物園。
でも残念ながらここは急な坂が多くて
ちょっと来月くるには向いてないかな~っと。


バギーも入れないので
P5250091.jpg
ミニチョコを抱えて上るカカオさん。


咲いてる花もまだ少なかったし・・。
P5250106.jpg


(ママの帽子が似あうね~)
P5250090.jpg
          ウチの帽子わすれただけやろ。



帰りの電車を待つ間
展望レストランで軽食をしたりして。

ちなみにそのレストランの中に
1600体ものテディベアが展示されていたらしいのですが
アルプスを眺められる外にいた私たちは
おもいきり見逃してしまいました。
案内くらいあればいいのに・・・。



でも景色は最高。
P5250111.jpg



帰りも一時間弱かけて
ふもとの町まで降ります。

着いた下界はまさに夏真っ盛り!
この日は5月の気温としては
史上最高を記録していたとか・・・。


                    ウチ夏バテやわ~。
P5250121.jpg
(とうちゃんもや~)               



本日の任務も終了。


P5250130.jpg


みなさま暑い中、おつかれさまでした。




Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/54-9d2414b3
