2009.05.26 ムルテン
週末は両方とも使って
来月のビックイベントに向けて視察にいってきました。

ひとつはムルテン(Murten)という
ここから列車で30分の、湖のある町。


かなりベルンと似てる・・・。
P5240030_20090526184151.jpg


何におどろいたって、
日曜なのに開いてる店が多いことに!
休日の町めぐりで
ショッピングがまったく期待できないこの国では
うれしい誤算。
「ここはやる気満々ですな~」
と、カカオさん。


商売上手?
P5240010.jpg


ただこの日は
ちょうど日差しのきつい日中に行ったせいか
とにかく暑くて!

湖の方まで坂を下ってみたものの
日陰がないと汗がダラダラ・・・。
カカオさんはしきりにミニチョコが気になっていて
あまりのんびり観光してられませんでした。


湖と広場。
P5240025.jpg
                  広々としてていい感じ。


帰り際にめずらしくいろんな種類のケーキを売っている
カフェ兼お菓子屋さんを発見!
せっかくなので、ちょっとお茶を。。


(日本のケーキみたいだったので思わず・・)
P5240031.jpg
                  まぁまぁおいしかった♪


(でも風が通らない店内も暑い・・・)

隊長、お気をしっかり!
P5240032_20090526193430.jpg
                        もうあかん~




帰宅したらすぐ
ミニチョコの体を流してあげました。

でもやっと頬が治ったのに
今度は足と腕にも赤い湿疹のようなものが・・。
また皮膚科で聞いてみないとです。


夏はj明るくていい季節なんだけど
アセモができやすいのが難点。

私もめっきり暑さに弱いので
ミニチョコとふたりで気をつけよっと。



(追記) ミニチョコ音頭、東京音頭とあわせてみました♪



 
Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/53-1dd43156
