2009.05.20 DR+DR
なかなかミニチョコの頬が治らないので
小児科のドクターの紹介で皮膚科へいってきました。

いくつかの質問に答えた後、
ドクターは(またジュクジュクしだした)ミニチョコの頬をチェックして
少し強めの薬と消毒液、
そして薬局で買える保湿クリームに
洗顔用の液体せっけんを使ってみるよう、指示をだしてくれました。


増え続ける湿疹対策キッド・・・。
P5200002.jpg


上から最初につけていた薬。
P5200004.jpg
               強力になるほど小さくなってる?


これらの塗り方と回数を教わり、
また来週まで様子をみることに。
はぁぁ、一体いつになったら治るのかしら・・・。

気落ちする私に、カカオさんは
「でも専門家に診てもらって、気が楽になったんじゃない?」 と。

うーん、まぁ確かに。
ひとりで悶々と悩んでるよりは、ドクターに聞くだけ聞けば
ちょっと安心できる。

でもそれこそ「気休め」っていうんじゃないかしら。。。


(布でつがれていてもマイペースなミニチョコ)
P5200036.jpg
そない落ち込まんと、元気だしや~


頬が治らないと、うつぶせ運動もできないし
たくさん体を動かし始めたこの時期
腕を自由にさせられないのは成長の妨げにならないかって
かなり気になるけれど。

でも何度か拘束服を破壊するあたり
腕も足もけっこう力が強い。
そんなに心配することはないのかなー?



(前には弱いけど、少し首がすわってきたミニチョコ)
P5200021.jpg
そのうち支えなしで座ったるで~




湿疹がなくなったら、みんなでお祝いだね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/49-4db244f4
