今日はふたりのママさん友達と
コドモ抜きのランチに行ってきました。
考えてみれば、ミニチョコをおいて出かけるなんて
出産以来、はじめてのこと。
最近ほにゅう瓶から飲まなくなったので
出かけることに多少の不安はあったけど
カカオさんの「大丈夫、なんとかごまかすから」
というありがた~いおことばに甘えて、いざ出陣!


(ハンガリーのイトコからのプレゼントと)
P5150020.jpg
留守番してたるわ~。 
な、とうちゃん(イヒッ)



向かったのは、中心からやや離れた郊外にある
和洋折衷のレストラン。
何を隠そう、カカオさんの職場です。



こーんな何もない道を歩いて
P5160045.jpg
羊さんに会って
P5040013.jpg
最寄駅に到着~。
P5160044.jpg


メニューをもらって注文するまで
20分もかけてしまった私たち(笑)
友人はミニチョコよりちょっと大きい女の子のおかあさんで
うち、ひとりは二人目をおなかに宿した妊婦さん!
出産前に行こうねー、という約束をしていたので
念願叶い、みな食べる気満々。

かくして
久しぶりにのーんびり食事をしながら
たくさんおしゃべりもできて
とっても優雅な時をすごせました。

あーたのしかった。



(その頃のミニチョコ)
P5150017.jpg
とうちゃん、かあちゃんいつ帰ってくるん?



3時間後に自宅にもどったら
ミニチョコを抱えたカカオさんが
「危なかったけどなんとか乗り切った!」と。


で、バトンタッチ。



おっぱいがあげられたらなぁ。
P4180061.jpg
(いえいえ、十分たすかりました)



(挿絵と同じくまんまるなミニチョコ)
P5150016.jpg
ウチもええ子にしてたで~。




ママもいい息抜きになりました。

ありがと、おふたりさん。




Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/47-e4fe2c5e
