2009.05.12 ももかの祝い
今日でミニチョコも生誕100日目☆
短かったような、長かったような・・・。

ほっぺのカサブタはまだまだ治る様子はないけれど
気分を良い方に変えるためにも(?)
簡単な「お食い初め」の儀式をしてみました。


(はじめてお箸をにぎったミニチョコ)
P5110035.jpg
            これなんやねん。


ちゃんとした器で旬のもの、という正式なのは
日本に帰ってから母としよう、ということで
今回はお椀も材料もこっちにあるものだけで。

メニューは赤飯、煮物、焼き魚、ひじき。
と、一応がんばって和食にしてみました。


(ご飯ができたよー)
P5110036.jpg
                   ↑ まったく興味なし。



(これで生涯たべものに不自由しないねー)
P5110039.jpg
                     ほんまか?



一応、鯛の尾頭付きも見てみたんだけど
なんと一匹、5千円!
そ、それはさすがにもったいない・・・。
ってことで、いつものスズキ君で代用。


(ここでは一番新鮮な魚なのよ)
P5110046.jpg
               切り身やん。



(丈夫な歯にそだちますように~)
P5110047.jpg
               しょっぱいわ。


(最後はビールでぐぐっと!)
P5110048.jpg
              お、こりゃいけるな。


それにしても、生まれたときカレンダーに
『お食い初め』と書いたときは
ずーっと先の話な気がしていたけど
こうして迎えるとあっというまだったなぁ。





(どんな娘になるんかな~)
P4070067.jpg
                    





100日目おめでとう。


それから、
わたしたちの元にきてくれてありがとね。





Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/46-d65f8dcd
