最近パン食が多いので、
ご飯を食べてないなーってことに気づきました。

ううん、お米は食べてるのよね。
昨日もひじきおにぎりをパクパク5個も食べてウップ! って思ったし。。
つまり、「ご飯のおかず」をつくってないんだわ。

というわけで、本日は土曜。明日はほとんどの店がお休みになるから、
週末のご飯に合うおかずをさがしに、駅前までお買いものへ。

カカオさんも(あまり嬉しくない)午後出勤だったので一緒にブラブラ♪
ミニチョコがちゃんと予定日どおり来てくれるよう、いっぱい歩かないとだしね。

中心のスーパーは昼間なのに人でいっぱい。
とりあえず魚売り場と精肉売り場をチェックして、
今日は試しに冷凍サーディンを買ってみることに。(新鮮なお魚にはなかなかめぐり合えません)

頭の中にあったレシピは、圧力鍋でつくる「イワシのトマトソース煮」
母がよく作ってくれた私の大好物。
ついでにジャガイモとマッシュルームも加えて、


できあがりはこんな感じ。

P1310036.jpg
(注・カレーではありません)


ガーリックオイルを使ったのがよかったのか、
しっかりしたお味に仕上がりました。
案外パンにも合いそうかな?

カカオさんが帰ってきたらお夜食に出してあげよっと。

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/4-c254c963
