2009.03.30 魔術師の手
時が経つのは早いもので
ミニチョコとの共同生活(?)も、もうすぐ丸2カ月。
最近のミニチョコはおしゃべりをはじめ
カカオさんとわたしを驚かせてくれます。


(花と王子姫君)
P3280064.jpg
もう新生児ちゃうし~


もちろん、おしゃべりといっても
りっぱな赤ちゃん語なので、会話は成立しませんが
まっすぐこっちの顔をみて
笑いながら、「うーあー」とか「わーかァー」とか
立て続けに話しかけられると
おもわず頬が緩んでしまう新米パパ&ママです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


(お風呂あがりのミニチョコ巻き)
P32900021.jpg
あそばんといて~


さて、この2ヶ月間で学んだことと言えば
それはた~くさんありますが、
私が一番すごいなぁと感心するのは、カカオさんの育児能力。
その手腕は、母である私の存在を上回るほど。
実は以前に子供を育てたことがあるんじゃない?
と思えるほど、あやし上手なんです。


実は二度目なんだ。
P3150017.jpg
とうちゃん、それほんま?


お風呂に一緒に入れるのも上手だし
よくなる鼻づまりもなおしちゃうし(これがムズカシイのに!)
ぐずりだした時も 「泣かんでええ、泣かんでええ」
と カカオさんが呪文を唱えるように抱きかかえれば
ミニチョコはあっというまにハッピーガール。

その手腕はまるで魔術師。
母ショコラも脱帽です。


また詰まってますな!
P3220067.jpg
                  あんた好きやなぁ~


授乳だけはできませんが。。
P3010009.jpg
                  そらムリやわ~


ときどき衝突もするけれど
カカオさんは私とミニチョコにとって
かけがえのない大切なひと。


これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/32-9f3175c2
