2009.03.13 記念夜☆
昨夜は記念すべき夜。
とうとう、ミニチョコが夜通しで寝てくれました!

昨夜は20時頃から、
授乳後にずいぶん長く寝てるなぁ、って思っていたら。
カカオさんが22時に帰ってきても、まだ熟睡中。
私たちの寝る時間の0時になっても、まだZZZZ。


                  (狸寝入りちゃうん?)
P3070016.jpg
よお寝とりますがな。


ちょうどいいので、寝ぼけまなこの状態で紙オムツに替えて。
少し覚醒したところで、ミルクをあげました。
すると満足したのか、またあっという間に夢のなかへ。
どうせ2時か3時に起こされるしね~っと、
私も早々に隣で眠る体勢に。

でも次に気がついたのは朝の5時!
しかもミニチョコが泣いたわけでなく
自分の胸が張ってしまったので。。
横をみたらミニチョコは起きかけていたけど、
まだ眠たい方が勝ってる様子。

とりあえずミルクをあげて、(ものの5分ほど)
また横にしたら爆睡開始。


(まるで泥酔おやじのようなミニチョコ)
P3120008.jpg
        きもちええわ~。



そして次にミルクをあげたのは7時。
で次は11時。
ちなみにこれって、産まれたばかりの頃の日中のような寝方。
いままで機械のような正確さで真夜中に起きては
「ミルク!!」と泣いていたミニチョコが
とうとう、待ち望んでいた「夜通し寝」をしてくれたなんて。
母は感無量です。。。


「ウチにとってはちいさな一歩やけど、家族にとっては偉大な一歩や」
P3070014.jpg
         (アームストロング船長ですか…)


もちろん、今夜もすんなり寝てくれるとは限らないけど
これがきっかけになってくれればいいなぁ、なんて。

私が自分のベッドでぐっすり寝れる日も近いかな?




Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/28-2449b38f
