2009.03.12 眠りとサイズ
普段のミニチョコの眠りは、三段階くらいあります。

浅い眠りはすぐ目を覚ますので、通称「たぬき寝入り」。
寝たかと思ってベッドにおろした瞬間、
変化に気づいて泣き出します。


P3070019.jpg
        まだ抱いてなあかんで~。


その次の眠りは「うつらうつら寝」。
ちょうど深い眠りに入る前なので
腕に抱いてなくてもそのことに気づく様子はなく、
こちらとしては好都合な状態。
目を開けたとしても、ボーっとしていて夢うつつ。
おならやウンチで気張る時以外でしか、覚醒しません。


(奇声系の寝言も多い・・・)
P2230070.jpg
       ふみふみ ぷにゅう~。


そして一番深い眠りは、なんといってもノンストップの授乳後!
休み休みの授乳の時はならないけれど、
10-15分間ずっと飲み続けられたときだけお目にかかれます。


その顔はまさに「我輩は満足である」とでも言いだしそうなほど
ほっぺたぷくぷくの至福の表情。
からだも一切力が入ってないので
持ちあげると、デロンデロンのふにゃふにゃ。
カカオさんも「幼虫みたいやなぁ」っと驚くほどの爆睡ぶり。


(もはや何をされても気づきません)
P3020032.jpg
            好きにしてや~。


こんな風に膝の上で無防備に眠りこむ姿をみると
このサイズのミニチョコは今だけなんだぁ
と、いうことを思いだします。

一ヶ月以上経ってずいぶん大きくなったと思っても
やっぱりまだまだ、ミニミニサイズ。
一年もすれば、もう枕の上にも乗らないだろうし。。

まとめて眠れるくらい早く大きくなってはほしいけど、
このサイズも捨てがたいな、と思う
今日この頃です。



Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/26-920b0a9c
