2009.03.04 ひなまつり
昨日はひな祭り☆
だったので、定番のショートケーキをつくってみました。
めずらしくふわふわ~のいいスポンジが焼けて
カカオさんとふたりで、二日目にはホールもぺロリ完食。


じゃじゃーん、とイチゴだらけ。
P3030088.jpg
でもまだ酸っぱかった!


部屋には昔、私がカカオさんからもらった紙細工の雛壇と
先日、祖母から送られてきたガラスのミニお雛さまを飾ってみました。
ミニチョコにはひいおばあちゃんにあたるのよね?
どちらもミニサイズで、狭いアパートにはちょうどいい感じ。


P2080017.jpg
カカオさんは飾る期間を気にしてます。。


P2260019.jpg
ミニチョコと比較~。



実は一ヶ月が過ぎた今でも
ミニチョコを見るたび、ふしぎな感覚に陥ります。
なのでカカオさんが
「赤ちゃんがこの部屋にいるってなんか不思議だよね」と、口にした時
ああ、やっぱり私と同じことを思っていたんだなぁ、 と。

「両親」としての自覚が芽生えるのは、もっと先なのかもしれない。



P2280041.jpg
      まだまだこれからが大変なんやで~。


今はまだ、ちいさなお客さまで。
小さいながらも体中で表現するその一挙一動に
私たちは笑ったり、困ったり、心配したり。

ミニチョコに翻弄される毎日だけど
いろいろと勉強させてもらってます。




Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/20-9faf72b5
