2009.03.02 もう一ヶ月
ミニチョコの一ヶ月検診で小児科にいってきました。
今回はドクターとの顔合わせ(?)と、身体測定のみ。
来月から予防接種をはじめるとのこと。


注射をがまんできるかな?
P2220066.jpg
             そりゃ無理ですわ。(キッパリ)


現在の身長は(病院より正確に測ってくれて)、54cm。 
体重はぐんっと増えて、4080g。
どうりで最近、腕や腰が痛くなるわけだ。。。


うち、ママより大きくなるで~!
P2240050.jpg
        (態度はちいさくお願いします…)


診察後はついでに駅前でお買いものとお茶を。
この日はカカオさんがだっこ紐をしてくれていたから
母ショコラは身もこころも楽々♪
ひさしぶりに洋服屋さんに立ち寄ったりして。

でも一歩中に入ると、なんとなく吸い寄せられるのは「子供服売り場」。
以前はまったく興味がなかったのにねー、と話しながら
カカオさんと年齢別の子供服をしっかりチェック。

日本もそうだけど、こった子供服ってけっこうなお値段。
使用してる生地なんてすごく少ないくせに、
実は大人の服と近い価格だったりしてビックリします。
でもポップカラーの多い子供服は見てるだけで元気になりそう。


イギリスの親戚からもらったお洋服。
P2240057.jpg
はよ大きくなって着たいわ~。


カナダのいとこ達からも!
P3050013.jpg
うち、めっさうれしいわ。


そう、今のミニチョコはまだ全然女の子っぽくないけど
そのうちに髪が伸びれば、スカートだってはけるはず。
子供は何を着せてもOK!なところがあるから
小さいうちにいろんな服を着せたら面白そう~。
ーとひそかに企んでいる母です。


この顔でフリルの花柄はきびしいで。
P2270002-1.jpg
 (まぁ先の楽しみってことで。。)



なにはともあれ
特に問題なく成長していることに、ひと安心。

女同士、一緒に買い物ができる日も待ち遠しいな。

Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/19-f673adb0
