2009.02.23 Vater Father
さいきんのミニチョコは傍若無人。
手足をバッタバタさせて、暴れる暴れる。

お乳をあげていても、飲み終えるまえに
「もういらんわー!」とばかりに手を振り回すし
寝かしつけようとベッドやソファーにおくと
「あかん!まだ抱いといて!」と、おかれるのを拒否。
日中でもウグウグ泣く回数がちょっと増えてきました。

P2210041.jpg
おなかがすいた! おむつも替えて!


P2210043.jpg
いややぁ~!


せっかく手のかからないいい子だと褒めてあげたのにー。
と、ぼやく私にカカオさんは
「泣くってことはきっと感情表現が増えたんだよ」
と余裕のあるお言葉。

産後すぐは新生児服のボタンの留め方もわからず
「この先ふたりで大丈夫だろうか?」と不安だったらしいカカオさん。
でもいまや私よりあやすのが上手だし、
ミニチョコの些細な変化にもよく気づきます。
お父さん業が板についてきたよね。


(なかよくお昼寝~)
P2200062.jpg
パパ痩せたんちゃう? (ハイ、3kgほど…)



(文字通り、うまれて初めてもらったお花)
P2170061.jpg
パパありがと~


でもその体重の減り方はちょっとどうかなぁ。。
食欲だけは変わらない(というか増えてる?)私と正反対で
他に気になることがあると、食べることは二の次になるカカオさん。
もう少ししたら元に戻るだろうけど
身体だけは崩さないよう気をつけないとね。


P2170062.jpg
パパを見上げてスマイル♪


がんばれ、お父さん。
ミニチョコがパパっ子になる日もそう遠くないはず?



Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/15-e4fe37a7
