ミニチョコ、1歳4ヶ月。
なのに早くも反抗期? と、疑いたくなるほど
言いたい(?)放題、気まぐれし放題の
「ミニチョコ中心」な日々です。。


かあちゃん、おおやけの場でそんなんゆわんといて。
BLOG8464.jpg
         ウチこんなえぇ子やんか。

                         (そうね、時どきはねぇ。。)



最近は特に、動きが活発になりすぎて
気がつくと椅子を引っ張り出して、
勝手にテーブルの上のものをとっていたり。


(ハイチェアをわざと倒しておいたのに・・・。↓)


                    フッ、甘いなぁ、かあちゃん。
BLOG8449.jpg 
                 ウチのジャンプ力を侮ったらアカンで。
                           


これ押すと音が鳴るからおもろいねんな。 (ピッポッポ)
BLOG8450.jpg

               (あ~。また時計の時刻を~!(´Д`)/



食べ物に関しては、好きなものは沢山食べるけど
同じものを続けて出すと、食べてくれません。


       そりゃそうや。(モグモグ)
BLOG8424.jpg
 ウチの舌は繊細やから手抜きしたらアカンで。(モゴモゴ)


                  (・・・ってまたテーブルのバナナ勝手にとったでしょ、あなた。)



また、いらなさそうだったのに
人が食べていると突然ほしがったり。
けっこうアマノジャクでもあります。


        となりの芝生はよぉ見えるゆうやん~
BLOG8425.jpg
   ウチのわがままなんか、まだ可愛いもんやなぁ?(イヒッ)

                    
                      (い、いい返せない・・・。( T_T)うう)



それにしても、スプーンを口モトまでもっていって
思いきり顔を背けられた時は、ビックリしたっけ。
カカオさんと「今の見た~!?」と
その感情豊かな仕草に、驚きながらも感心したものです。


とうちゃんかあちゃんの驚く顔の方がおもろいねん
BLOG8443.jpg
          わざとしたくなるわ~


そう、どうやらミニチョコ自身も、大げさなフリを楽しんでいるようす。
今じゃそんな仕草も日常茶飯事。

思いっきり眉をひそめる表情も、
おいしいやん~!という大笑顔も、大人顔負けですから。(^^;


BLOG8420_20100614113339.jpg BLOG8445.jpg



でもしっかり食べないと、途中でおなかがすくので
結局、目を離したスキにまた椅子にのって・・・。


    あ~小腹が空いたわ~
BLOG8465.jpg
しゃーない、さっきの残りでガマンしよか (よいしょっと)


       この味付けがイマイチやねんな。
BLOG8466.jpg
父ちゃんならもうちょっとうまく作るんやけど。 

                      (ハイハイ・・・)



まぁ、ほとんど食べてくれなかった時を思うと
作るのは大変だけど、
食べてくれるだけありがたい、と思うことにしましょう。


                  色々ゆうてもうたけど、
            BLOG8175.jpg
               かあちゃんの料理の腕もあがったで! がんばってな~




なんちゃって。

これは私の理想台詞でした☆


Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/131-240665b3
