2009.02.18 お風呂
赤ちゃん、といえばお風呂♪
日本では毎日入れるのが普通だと聞くけど
こちらは乾燥しているせいか、週一回でOKとのこと。
じゃあ皮膚の様子をみて、週に二三回にしようかな。

ベビーバスもありますが、
けっこう準備にめんどくさいので
カカオさんと一緒に入ってもらいました。


パパはうれしいけど
P2160009.jpg
ミニチョコはひどく警戒中。。


嫌いな裸になるからどうかなーって思ったけど
以外や以外、お湯につかっているとおとなしいです。
やっぱり日本人だから?


P2160005b.jpg
気持ちええな~。


P2160015.jpg
髪の毛はぬれるとクルクルに!


からだがあったまったら、私とバトンタッチ。
湯冷めしないよう即効にタオルでくるみ、
あたらしい服にお着替えです。

と、突然私のズボンがあったかく・・・。
気がゆるんだのか、ミニチョコにおしっこをかけられてしまいました。。。


P2170035.jpg
かんにんなぁ~。


お風呂で疲れたのか
このあとすぐに寝ついたミニチョコ。
めずらしく真夜中も一回起きただけ!
おかげで朝まで3時間ずつ、ぐっすり寝れました。

ふむ、この手もあったのね。

休日はお風呂に入れて眠ってもらうことにしよっと。

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/13-dba91f28
