2009.02.17 ミニ指揮者
なかなか夜にまとまって寝てくれないミニチョコさん。
喚かないとはいえ、『かまってくれなきゃ泣くぞー』という
「夜泣き予備軍」としてスタンバイしてるので
さすがに放っておくことはできません。


しゅぴーすやすや。
P2120062.jpg
 昼間に寝すぎ?


タイミングがいいと一時間の授乳で二時間寝てくれるけど。
わるいときはずーっと覚醒状態。
授乳の途中でふにゃふにゃ気持ちよさそうに目を閉じるくせに
そーっとベッドにおろすと、お目々パッチリ!

夜のほうがトイレも近いらしく、
おむつを替えた後にぷりぷりっと音がすると、あ~あ。
本人もすっきりするのか
してやったり、とばかりにニヤ~と笑います。
あんまり頻繁におしりを洗うのも大変なので
夜中だけは紙おむつを使用することにしました・・・。


P2140060.jpg
つかれん程度にがんばってやー。



そんなミニチョコが爆睡しているときに
もれなくついてくるお楽しみ。
は、ずばり寝言と寝相です。

寝言は「みゅう~」とか、「うにゃっ」とか、「きゅ~ん」とか
小動物系の音だったり
「かっぷ」とか「ぐりゅ!」とか「すはっ」とか
ちょっと文字には変換できない奇声も発します。

そして寝相はといえば、いちばん多いのが、『指揮者』。
両うでを突然天に差し伸べて、ダダダダーン!
ーと、まるでオーケストラの指揮者のように動かします。

最初はけいれんをおこしているのかと思いましたが、
けっこう頻繁にやるので、どうやら夢をみているようす。。


P2130059.jpg
十八番は「運命」ですわ。


睡眠不足は否めないけど、
赤ん坊ってホントみていておもしろい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/12-db709df0
