イギリスに着いた翌日は
オックスフォードのウッドストック村へ一泊の小旅行へ。

レンタカーを借りて二台で出発。
一時間ちょっとで到着です。


                 (姉の予約してくれたベアホテル)
          BLOG7337.jpg


                 (とりあえずホテルへの入り口で記念撮影~)
          BLOG7336.jpg


こちらのホテル、建物自体は13世紀のものだとか。
大通りからの入り口は車一台がギリギリ入るくらい小さくて
思わず見過ごしてしまいそう。
まるで隠れ宿?

重厚な黒い扉をくぐって中に入ると、
趣のある内装に、気分はすっかり中世。


   (さっそく先頭をきるミニチョコ)

BLOG7349.jpg
            ほなウチから入るわ。


(父ちゃんドキドキやわ~)
BLOG7351.jpg
             なにゆうとんねん。

 

                     ほぉ~
BLOG7329.jpg
 日本とスイスともまた違う感じやなぁ~


     (廊下も雰囲気がいい☆)

BLOG7346.jpg
       で、うちらの部屋はどこやねん?


   (私たちの部屋の天井)                (姉の方は天蓋つきベッド!)
BLOG7321.jpg BLOG7330.jpg
なんやかっこえぇなー~。


ミニチョコはベビーベッドでは寝ないため
ベッドを大きめにしてもらったせいか、部屋は少し広めでした。


BLOG7322.jpg


                このソファーはウチの~。とっぴ~♪
          BLOG7323.jpg 
               


ちなみにこのホテル、今回は行かなかったけど
ウィンストン チャーチルが生まれたブレナム宮殿のすぐ近くにあります。
なのでホテルのラウンジにもその名がついていました。

  
                    (チャーチル・ラウンジにて)

           BLOG7354.jpg
                     【父と娘のくつろぐ図】


                         (でもなんか落ちつかんな~。そわそわ)
           BLOG7355.jpg
           上のおっちゃんが見てるからやないの?


                (チャーチル首相とも撮影☆)
           BLOG7353.jpg
                若いころはエェ男やったらしいで。             
   

                    

それでは外に出てみましょう。

     
BLOG7348.jpg
  ちょっと肌寒いな~とうちゃん。         英国やからな~



          BLOG7331.jpg
           ほな周りを散策してこよか。


     転んだら痛そうやな・・・。
BLOG7334.jpg
            ソロリソロリ。。

BLOG7340_20100430033837.jpg


            (どこまで行く~?)
        BLOG7335.jpg
             もうウチ歩からへん。つかれたもん!


  (で、結局バギーに・・・)


BLOG7344_20100430044931.jpg


        
こじんまりとした町なので
ゆっくりお店の中を見ていても、一時間かからないくらい。



BLOG7345.jpg


のんびりした旅行にはピッタリです。



やっぱ部屋はえぇな~。(ゴロゴロ)
BLOG7361.jpg
                    僕ポヨ吉です。お留守番してました。


ミニチョコちゃん、イギリスの印象はどうですか?
BLOG7364.jpg
                  まだ感想ゆうには早いやろ~。


 インドカレーもトルコ料理もフッシュ&チップスも飲茶もまだ食べてないし・・・。    
BLOG7363.jpg
それってショコラさんの台詞じゃあ・・・。


まぁ無事たどり着いてよかったですよね~。なんせ今朝は・・・(ウッ)
BLOG7368.jpg
                  それゆうたらアカン。父ちゃん泣くで。


  (アノ、それボクの・・・)
BLOG7369.jpg
       終わりよければ全て良しってゆうやろ?(ふふん)

  
          そもそもあれは父ちゃんのせいやない。車が悪かってん。(ムクッ)
BLOG7365.jpg
 あの車、少し古かったですしね~。


             

                 (THE 回想シーン)

                                  
             BLOG7320.jpg
            とうちゃんたち何してんねん。  ぼくレッカー車に初めて乗ります~。    


                   (こうして一台だったはずが、二台となる・・・)



それからこのホテルでは、もうひとつの楽しみが。
それは下のレストランでの食事♪
ちゃんとしたレストランは、基本小さい子の同伴はNG。
なので、姉夫婦と交代で食べに行きました。


(さすがにカメラを持ち込めなかったので、メニューだけ・・・)
BLOG7352.jpg


モダン・ブリティッシュ。

とっても美味しかったです。



そして翌日は、
イングリッシュ ブレックファストの朝食をゆっくりとって。。


(ウェイターさんが気を利かせてもってきてくれたクマのぬいぐるみと)


                           なんやこのクマ!
            BLOG7357.jpg
                          ウチよりでかいやん!             



    ベアホテルともお別れです。


                                  ほな世話になったな。
           BLOG7371.jpg
                       また機会があったら来るからまっててな。



次に向かったのは、そこから車で15分ほど離れた
アウトレットモールのビスタービレッジ。


BLOG7372.jpg BLOG7387.jpg


(チャイルドシートで大泣きしていたミニチョコ・・・)
               
  
                     ウチ車はアカンねんな~。
BLOG7386.jpg
似合ってますよ~。


100店舗を超える有名店が並んでいる、人気スポットだとか。

さいしょは買いものする気はまったくなく、
見物がてら、と思って行ったのですが・・・。


けっきょく結構こうとったやんか。
BLOG7391.jpg
                  ショコラさんも割引に弱いんですねぇ。。


           (ち、ちがうのよ。ほんとに気に入ったの!しかも安かったし!)


私は最後の最後に入ったお店で
ウェッジウッドのお皿を計8枚購入。

カカオさんはヨーロッパの日差しに弱いので
大奮発(?)してこちら・・・。↓


こんなんこうたけど、どや?(泣くなよ)
BLOG7390.jpg
                       うん、似おうてるよ。(怖いけど)         



敷地内に英国の超有名カフェ、Pret A Mangerがあったので
ここで軽い昼食をとって。


  (子供の後姿ってどうしてこんなにカワイイのかなぁ)
BLOG7373.jpg


カフェの奥の子供の遊び場で
ミニチョコとポヨ吉をしっかりあそばせてきました。


BLOG7377.jpg BLOG7379.jpg
BLOG7380.jpg BLOG7381.jpg
BLOG7382.jpg BLOG7383.jpg


  毎日の天気も上々。



BLOG7376_20100501043030.jpg
                          さぁポヨ吉!ウチについてき~




 イギリス滞在記は、もう一回続きまーす。


Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/119-13bf7a8e
