今日は近所で偶然、満開の桜の木をみつけました。(まだだと思ってた)
でもこの時期、桜よりよく見かけるのは黄色い花の木。
散歩しているとそこらじゅうの家に咲いています。
カカオさんに「何の花だろう?」と聞くと、「ミモザじゃない?」と即答が。
さすが!と感心しながら、一応ネットで確認してみたら
あらら残念。 
ミモザではなく、「レンギョウ」という広葉樹だそう。


             (こんな花。↓)
DSCF6643.jpg

この花が噴水のように咲く姿はなんとも鮮やかで。
英名はGOLDEN BELLS。
金の鐘、なーるほど。
たしかに下を向いて連なる花々がそんな感じ。


 (おやきを食べながら解説するミニチョコ嬢)


            ゆうても「連翹」は誤用なんやで
        BLOG6703.jpg
         ほんまは巴草のことやったのに日本人がまちごうたんや。


              ちなみに花ことば、しっとる?  
        BLOG6702.jpg
            かあちゃんに必要な「集中力」やって~。(ぷっ)

                              (し、失礼ね、本当のことを。。)  

   

さて、もう1歳2か月になったミニチョコさん。
すでにハイハイしていた頃が懐かしいくらい
今や移動のほとんどが二足歩行です。

まだ歩き方はたよりないけれど
先日は公園の芝生の上を裸足で歩いてきました。

  
   (はじめての外での歩行に興奮気味。。)
          
                   
                             うっひゃひゃ~
          DSCF6628.jpg


                    なんやココロが弾むわ~
         DSCF6629.jpg
                        (ランランッ)


                     さらばじゃ、おかん!
         DSCF6625.jpg
                      ほなあとでっ♪

                                            (ちょい待ちっ \(゜ロ\))

                                                                               



カカオさんは仕事だったので、
せめて我が子の成長ぶりを撮ってみせてあげようと思い
カメラを構えて必死に追いかけたけど
そんな母の気持ちなんてどこ吹く風。
ひたすら我が道を突っ走る娘でございました。。


 (うしろ姿ばっか・・・)
                 
       DSCF6621.jpg
                    しゅたたたた~



でもだんだん暖かい日が多くなってきたから
これからは外でも遊ばせられるのが嬉しいかな。

いかに「疲れさせて眠らせるか」が
母のひそかな目論見です。


  (あそび疲れて一丁上がり☆)


                    むにゃむにゃ。
          BLOG6717.jpg
                   せめて靴こうてぇや~  


                          (イギリスで買いますって)



今度はパパと来ようね。



Secret

TrackBackURL
→http://choco1122.blog56.fc2.com/tb.php/116-ef435f97
