
   (主婦OR家政婦?)


     かあちゃん、今日はウチがご飯つくったるわ~。
  P1190271.jpg 
                    ひとり500円でええよ~     


     (商品チェック?)


             日本のティッシュの質はどうや?
P1220279.jpg
                   まぁ5箱198円じゃ知れてるけどな~



     (財布好き)


      家計のやりくりはウチにまかせとって!
P1090209.jpg
            ポイントカードは利用せなアカンよ。



              (毎晩テーブルの下にて・・・)

P1040200.jpg P1040194.jpg
   おもろい番組やってないな~(ムシャムシャ)     お、県民ショーや!これ見よ~(ムキムキ)





・・・こうして夜更かし娘になりました。。





あ、ミニチョコちゃん! それボクのおとうしゃんの!
PC310139.jpg
                         見てるだけやん。


そんなこと言ってこのあいだ
おかあしゃんのメガネケースを壊しましたよね!
PC310141.jpg
                        え~そうやったっけ?


おねがいですから携帯だけは・・・アイタタ!
PC310143.jpg
                        年下のくせに生意気や。(ガシッ)






                        
        ぽよ吉、ちょっとそれ貸してみな。
        P1020187.jpg
                ミニチョコちゃんのはあっちにあるでしょ!(ムググ…)




         あ、かあちゃん、今プロレスごっごしてんねん。
                                  な、ぽよ吉?
        P1020192.jpg
        ・・・・ギブアップなしのルールなんです。。







    
2010.01.25 姉弟のように
日本滞在時の二ヶ月間、
ミニチョコとぽよ吉はまるで姉と弟のように過ごしていました。


                        (おそろいでおでかけ~)
      
              PC310154.jpg
              ぽよ吉はウチの後ろや!             と言われましても・・・。


    
                (近所の動物園で、初コイン自動車の運転!)

zoo.jpg zoo4.jpg
             ほな、出発や!             補佐たのんだで!        は、はい!



   
                     (悪知恵の指導中・・・)           

                          
                          これ歌ってますよ~。
         P1160259.jpg
                      しっとるか? こん中に人がはいっとんねんで~(ヒヒ)



                                 

           欲しいものはこうしてひっくり返してとるんやで。(ヒヒヒ)
           P1240283.jpg
                          な、なるほど。 勉強になります。。





               (シェイクスピアの舞台練習?)


                             ああ愛しのチョコエット!
                            恋の軽い翼で塀をこえてきました。
        P1160258.jpg
       ああロミ吉、なんであんたはロミ吉なの?




             (ローラー付き収納ボックスでバスごっこ)

          これは楽しいですね~
       PC300126.jpg
                            おばちゃんはよ押して~



3カ月ちがいの甥っ子を相手に
親分風をふかして意気揚々だったミニチョコ。

また会えない日が多くなるけど
今度は春休みにあそびにいきましょうね。



                       ぽよ吉!
BLOG5764_20100228051226.jpg

               今度会う時までにギョーサン動けるようになっときや~!!




  仲良し(?)コンビの写真はつづきます。。。



母が他界しました。
享年、57歳。


タイトルは父が病院から送ってきたメール。
一月三日の午前でした。


ちょうど私の目が覚めたのが二時だから
たぶんその頃にいってしまったのかな。


あかるくて
やさしくて
おおらかで
おもいやりのある

とってもチャーミングな女性でした。

すばらしいひとでした。

だいすきな母でした。


でももう少し一緒にいたかったな。
ミニチョコに「のんの」って呼ばせたかったし。



いままで私たちの母でいてくれて
ほんとうに、どうもありがとう。




わたしたちもがんばるね。












