なんだかんだと長くなったイギリス紀行(?)

写真だけでもチャチャッとUPしましょう。


土曜日は豊富な食材で有名な
ボローマーケットへ。

BLOG7396.jpg

   (すごい賑わいだった!)
BLOG7392.jpg

                 美味しそうなイングリッシュマフィン。
            BLOG7393.jpg
                   さっそくお買い上げ。


           なんやそれ?
BLOG7395.jpg
      (行列だったチョリソーサンドだよ)


 それから念願のフィッシュ&チップス☆
BLOG7394.jpg
     (この太めのポテトがいいのよね~)


マーケットの帰り道は
姉のお勧め、テームズ川沿いの遊歩道をブラブラして。。

BLOG7400.jpg
(左:開通直後は揺れがひどく閉鎖したというミレニアムブリッジ(笑)と、
 右:ダイアナ元妃とチャールズが式を挙げたセント・ポール大聖堂)



テートモダン(美術館)で寄り道も。
そこの長ーいスロープを・・・・。



                  宣誓!ウチはこの坂を上がりきることを誓います!
           BLOG7407.jpg
                                    (無理ちゃうんか?)

                    こんなん楽勝やで。
           BLOG7408.jpg
                  ウチの運動神経は父ちゃんゆずりやからな。

                                 (たしかに私ではないわ・・・)



                       (ゴール!!)

           BLOG7410.jpg
                  (ほんとに上りきったね~ (*^ー^)b)   


姉とも話していたけど
イギリスにはこういう無料の美術館がけっこうあるので、
絵をみなくっても遊べるし(オムツも替えれるし)子連れには助かります。


    (ガラス越しにチュッ?)

BLOG7403.jpg


     (そして帰りの地下鉄TUBEの中)

BLOG7413.jpg
                          もう乗り慣れたもんやで。


親戚の家で歓迎パーティーもしてもらったり。

          なんや人が多いわ~。(ビクビク)
BLOG7442.jpg
           (すごいご馳走だった☆)


中華街で飲茶も食べたし、
カカオさんと二人きりで
ロイヤルオペラハウスのバレエ観賞もしてきました!

         
   (インターバルで食べたアイスクリーム♪)
BLOG7455.jpg
     (「リーズの結婚」を初めて観たけどよかった~)


そうこうしていたら
あっというまに一週間が過ぎて。。


                 かあちゃん、食べたいもん食べた?
          BLOG7402.jpg
                    今のうちやで~

                              (もう十分、満足です。。)


姉さん、ミュージシャン、ポヨ吉。
長らくお世話になりました~。


 (1日で一歳になったポヨ吉、満面の笑み)


                  今度は僕たちが遊びにいきますね~!
            DSCF7077k.jpg




はい、ベルンでお待ちしておりまーす。

イギリスに着いた翌日は
オックスフォードのウッドストック村へ一泊の小旅行へ。

レンタカーを借りて二台で出発。
一時間ちょっとで到着です。


                 (姉の予約してくれたベアホテル)
          BLOG7337.jpg


                 (とりあえずホテルへの入り口で記念撮影~)
          BLOG7336.jpg


こちらのホテル、建物自体は13世紀のものだとか。
大通りからの入り口は車一台がギリギリ入るくらい小さくて
思わず見過ごしてしまいそう。
まるで隠れ宿?

重厚な黒い扉をくぐって中に入ると、
趣のある内装に、気分はすっかり中世。


   (さっそく先頭をきるミニチョコ)

BLOG7349.jpg
            ほなウチから入るわ。


(父ちゃんドキドキやわ~)
BLOG7351.jpg
             なにゆうとんねん。

 

                     ほぉ~
BLOG7329.jpg
 日本とスイスともまた違う感じやなぁ~


     (廊下も雰囲気がいい☆)

BLOG7346.jpg
       で、うちらの部屋はどこやねん?


   (私たちの部屋の天井)                (姉の方は天蓋つきベッド!)
BLOG7321.jpg BLOG7330.jpg
なんやかっこえぇなー~。


ミニチョコはベビーベッドでは寝ないため
ベッドを大きめにしてもらったせいか、部屋は少し広めでした。


BLOG7322.jpg


                このソファーはウチの~。とっぴ~♪
          BLOG7323.jpg 
               


ちなみにこのホテル、今回は行かなかったけど
ウィンストン チャーチルが生まれたブレナム宮殿のすぐ近くにあります。
なのでホテルのラウンジにもその名がついていました。

  
                    (チャーチル・ラウンジにて)

           BLOG7354.jpg
                     【父と娘のくつろぐ図】


                         (でもなんか落ちつかんな~。そわそわ)
           BLOG7355.jpg
           上のおっちゃんが見てるからやないの?


                (チャーチル首相とも撮影☆)
           BLOG7353.jpg
                若いころはエェ男やったらしいで。             
   

                    

それでは外に出てみましょう。

     
BLOG7348.jpg
  ちょっと肌寒いな~とうちゃん。         英国やからな~



          BLOG7331.jpg
           ほな周りを散策してこよか。


     転んだら痛そうやな・・・。
BLOG7334.jpg
            ソロリソロリ。。

BLOG7340_20100430033837.jpg


            (どこまで行く~?)
        BLOG7335.jpg
             もうウチ歩からへん。つかれたもん!


  (で、結局バギーに・・・)


BLOG7344_20100430044931.jpg


        
こじんまりとした町なので
ゆっくりお店の中を見ていても、一時間かからないくらい。



BLOG7345.jpg


のんびりした旅行にはピッタリです。



やっぱ部屋はえぇな~。(ゴロゴロ)
BLOG7361.jpg
                    僕ポヨ吉です。お留守番してました。


ミニチョコちゃん、イギリスの印象はどうですか?
BLOG7364.jpg
                  まだ感想ゆうには早いやろ~。


 インドカレーもトルコ料理もフッシュ&チップスも飲茶もまだ食べてないし・・・。    
BLOG7363.jpg
それってショコラさんの台詞じゃあ・・・。


まぁ無事たどり着いてよかったですよね~。なんせ今朝は・・・(ウッ)
BLOG7368.jpg
                  それゆうたらアカン。父ちゃん泣くで。


  (アノ、それボクの・・・)
BLOG7369.jpg
       終わりよければ全て良しってゆうやろ?(ふふん)

  
          そもそもあれは父ちゃんのせいやない。車が悪かってん。(ムクッ)
BLOG7365.jpg
 あの車、少し古かったですしね~。


             

                 (THE 回想シーン)

                                  
             BLOG7320.jpg
            とうちゃんたち何してんねん。  ぼくレッカー車に初めて乗ります~。    


                   (こうして一台だったはずが、二台となる・・・)



それからこのホテルでは、もうひとつの楽しみが。
それは下のレストランでの食事♪
ちゃんとしたレストランは、基本小さい子の同伴はNG。
なので、姉夫婦と交代で食べに行きました。


(さすがにカメラを持ち込めなかったので、メニューだけ・・・)
BLOG7352.jpg


モダン・ブリティッシュ。

とっても美味しかったです。



そして翌日は、
イングリッシュ ブレックファストの朝食をゆっくりとって。。


(ウェイターさんが気を利かせてもってきてくれたクマのぬいぐるみと)


                           なんやこのクマ!
            BLOG7357.jpg
                          ウチよりでかいやん!             



    ベアホテルともお別れです。


                                  ほな世話になったな。
           BLOG7371.jpg
                       また機会があったら来るからまっててな。



次に向かったのは、そこから車で15分ほど離れた
アウトレットモールのビスタービレッジ。


BLOG7372.jpg BLOG7387.jpg


(チャイルドシートで大泣きしていたミニチョコ・・・)
               
  
                     ウチ車はアカンねんな~。
BLOG7386.jpg
似合ってますよ~。


100店舗を超える有名店が並んでいる、人気スポットだとか。

さいしょは買いものする気はまったくなく、
見物がてら、と思って行ったのですが・・・。


けっきょく結構こうとったやんか。
BLOG7391.jpg
                  ショコラさんも割引に弱いんですねぇ。。


           (ち、ちがうのよ。ほんとに気に入ったの!しかも安かったし!)


私は最後の最後に入ったお店で
ウェッジウッドのお皿を計8枚購入。

カカオさんはヨーロッパの日差しに弱いので
大奮発(?)してこちら・・・。↓


こんなんこうたけど、どや?(泣くなよ)
BLOG7390.jpg
                       うん、似おうてるよ。(怖いけど)         



敷地内に英国の超有名カフェ、Pret A Mangerがあったので
ここで軽い昼食をとって。


  (子供の後姿ってどうしてこんなにカワイイのかなぁ)
BLOG7373.jpg


カフェの奥の子供の遊び場で
ミニチョコとポヨ吉をしっかりあそばせてきました。


BLOG7377.jpg BLOG7379.jpg
BLOG7380.jpg BLOG7381.jpg
BLOG7382.jpg BLOG7383.jpg


  毎日の天気も上々。



BLOG7376_20100501043030.jpg
                          さぁポヨ吉!ウチについてき~




 イギリス滞在記は、もう一回続きまーす。


まちにまったイギリス行き!
と思ったのはつい最近だったのに、
滞在中の一週間は、矢のごとく過ぎました。


  (もうすぐ一歳のポヨ吉がお出迎え)
            
              ミニチョコちゃん、ロンドンへようこそ~。
         BLOG7293.jpg


                   これ、僕たちからのウェルカムプレゼントです。  
         BLOG7294.jpg
        お~ありがとなぁ~。(カカオ)
        お~気ぃきくな~。(ミニチョコ)


          つまらんもんちゃうやろな?(ガバッ)              
         BLOG7295.jpg
         ちょっと見せてもらうわな。        ハ、ハイ・・。


           あ、とうちゃんらの好きなチップスやな。
         BLOG7296.jpg
          
                  (わーい、やった~!(^0^)ショコラ)  


           これもチップスかいな。
         BLOG7299.jpg
          
                 (うわ~めっさ嬉しいわ(^0^)カカオ)


           これもか?
         BLOG7297.jpg
                          あ、それポーランドの甘くないスナックです。(ポヨ吉) 


           なんや~子供のもんは一個かいな。
         BLOG7298.jpg
          でも可愛いサンダルもろたしな~。ええよ。      ど、どうも・・・。         
           
                       (気にしないでねポヨ吉~(^-^; )


     (こーんなに色々頂きました☆)
BLOG7300.jpg
         (いつもありがとね~)



さて、着いて早々にしたお買物は、
やっぱりミニチョコの靴。

今までお古で頂いたもので間に合わせていたけど
「はじめての靴はサイズを合わせた方がいい!」と姉も言っていたので
ちゃんと足のサイズを図ってくれる専門店で買ってきました。


             そらそやわ!
BLOG7305.jpg
          何ごとも最初が肝心なんや!
                 
                 (そうなの~?)


 (パパさん達も一緒に~)

BLOG7306.jpg
               ほな皆でいこか~!           


 (で、購入したファーストシューズ。↓)

BLOG7317.jpg
最初は柔らかい素材でできていて、その後に硬い底になるそう。


 (帰り道でベビージュースを飲むミニチョコ)


  めっさうまいやん、これ。
BLOG7309.jpg
  これがメードイン、イングランドか~。(ゲップ)


ひさしぶりに会ったミニチョコとポヨ吉。
お互いに覚えていたかしら?


(廊下で遊ぶふたり)


見たことないもんばかりや~(ヒヒヒ)
BLOG7303.jpg
あ!と、とうちゃん、それは・・・!        あ、ミニチョコちゃんの苦手な団長ですね~。
                          
                         (↑ 団長=付録についていた人形)


(なかよく読書?)

これ面白いんですよ~。
BLOG7316.jpg
                         ウチももってるで!(←負けずキライ)


                        にゃはは~。
BLOG7314.jpg
     「・・・・・?」

               と、油断させてっ猫パ~ンチ!!(ビシッ!)
BLOG7315.jpg
     またですか!(イタッ)


(近所の公園で・・・)


   いえ~い!!のってるかーい?
BLOG7421.jpg
           ミニチョコちゃんノリが古いですよ。今はYO!ですって  


   うわっこれ回りますね!
BLOG7446.jpg
                    それがおもろいやん。


  グルグル景色が変わるな~。
BLOG7447.jpg
               ですね~。


                      おばちゃんもっと回してや~!
BLOG7449.jpg
               「・・・・。」


   
      ぼ、ぼく先に下ろさせてもらいます・・・。
BLOG7451.jpg
          き、気分が・・・。



 でな~、ポヨ吉途中でおりよってん。
BLOG7453.jpg
 これからがエエとこやったのに。(パクパク)


 僕は繊細なだけですよ。
BLOG7452.jpg
ミニチョコちゃんは図太いんですね。(パクパク)




(カカオさんに説教されるミニチョコ)


  ミニチョコはもっと落ちつかな。はしゃぎすぎやねん。
BLOG7426.jpg
    はぁ~い、とうちゃん。(トボトボ・・・)


              ってゆうてる傍から・・・こらっ!
BLOG7427.jpg
                はろ~おねえさ~ん!元気~? 



(シーソーはあまりお気に召さず?)


なんですかねぇ、僕たちより。。。   
BLOG7424.jpg
                     このふたりがエライよろこんどるな~。


こうして午前中に公園で遊ばせて、
疲れて寝たところで地下鉄に乗って移動!
という手もよく使いました。


(やっぱり似てるかな~、このふたり)


BLOG7429.jpg
BLOG7430.jpg



到着した翌日は一泊旅行へ。

ちょっとしたハプニングもありましたが・・・。 


                     (続く)





2010.04.12 お花見
カカオさんの休暇がスタートしました☆
そういえば去年のこの時期にカカオさんのご両親がきてくれたんだわ~
と思うと、一年ってあっというまです。

去年みんなで見に来た
丘のうえの公園の桜も咲きはじめました。


BLOG6849.jpg



 (町を一望できる場所に座るミニチョコ)

    ほんま、いつ見てもえぇ景色やな~
BLOG6841.jpg
そういや去年はイクチャン・ヤッチャンと一緒やったな~。

                (生後2ヶ月だったのに覚えてるの!?(゚ε゚ ))
     

ちょっと風は冷たかったけど、
サンドイッチをもって、お花見をしました。

ミニチョコは予想通り、あっちこっちと一人で散策を開始。
時々もどってきてはご飯をたべ、
またバイバイ! と、私たちをおいて
自由気ままな単独行動。

目の届く範囲までは好きにさせていましたが
時々ひと様のバッグや袋の中に手を出すので
そのときだけは慌てて連れ戻す、のくり返し。。


           写真はえぇから、はよ出して!         (あんまり遠くに行ったらアカンで。)
BLOG6795.jpg BLOG6803.jpg
                                  わかっとるって。


   ほなあとで!                           ビューン!
BLOG6804.jpg BLOG6824.jpg
                                         (はやっ!)


          こんにちワ~                      アカン、言葉つうじへん!
BLOG6814.jpg BLOG6812.jpg

       (ほら、昼ご飯も食べな)                     (口の周りふいたるわ。ガサガサ)
BLOG6809.jpg BLOG6810.jpg 
はぁい、父ちゃん。                      スタスタスタ~。

                                       (カカオさん、もういないわよ・・・。)


   【すべり台に挑戦?】

   こっから上がるんか・・。                これ無理ちゃうん? 急やもん!
BLOG6832.jpg BLOG6833.jpg

      そや、四つ足にもどるか。             かあちゃん、カメラはえぇから助けてや!  
BLOG6839.jpg BLOG6837.jpg

【ミニチョコ捕獲成功】 ↓                   のどは渇いてへんねん!
BLOG6802.jpg BLOG6817.jpg                             
 
   次は何しよぅかな~。(ヒヒ)               あ、そろそろ父ちゃんと遊んだらなアカンな。
BLOG6819.jpg BLOG6821.jpg                   
                                     
    えらい喜んどるわ・・・。                 ほなウチ予定があるからマタネ。
BLOG6828.jpg BLOG6829.jpg                                
                                         
    (次は追いかけっこするか!)
BLOG6805.jpg BLOG6806.jpg
     えーまだ遊ぶのぉ?                  ・・・本気で走るなっちゅうねん。



さて、もうあさってにはイギリスです!

久々にぽよ吉に会えるね~。



      ぽよ吉のおっちゃんおばちゃんも待っててな~!
DSCF6584.jpg
 
                   (騒がしくなるけどよろしくね~)



次回、イギリス日記に続く・・・☆


2009.10.20 OSAKA
カカオさんの実家は大阪です。
いつもはビジネスホテルを利用するんだけど
今回はミニチョコもいるので、せっかくだから!
と、しっかり実家に泊まらせていただきました♪


         中学生&小学生のいとこ達と☆
osaka 238
            はじめまして~。           


カカオさんのお姉さんの子供たちは
小・中・高と三人いて、
みんなすごーくカワイイ。

ミニチョコはかなり「カカオファミリー」寄りの顔立ちなので
ひそかに姪っ子みたくならないかしら~
と願っていたりして。。


       興味津々?
osaka 071


家族内ではひさしぶりの「赤ん坊」ということで
みな、いっぱいミニチョコを可愛がってくれました。


 いくちゃんおじいちゃんと。
osaka 241
                        にゃははは~ 

 チャイルドシートもはじめて!
osaka 248
                       ウチの特等席や!


   イーオンでお買いもの。 
osaka 249
              


 途中でちょっと休憩して。。

 
            この丸いの、なんなん?
osaka 250
            ええ匂いやな~。


          ちょとウチにも味見させて~
osaka 251


           めっちゃウマイやん! osaka 253
            あとひくわ~。
           


    とうちゃんこれ家でもつくれるん?  
osaka 254
          ウチ気に入ったわ。          


家にもどって、さっそく試着会など・・・。


     かあちゃん、えらいこうたな~。 
osaka 258
       え、全部じいちゃんたちから?


               この帽子はねえちゃんから?
osaka 256
                         


    全部でけっこうしたんちゃう?   
osaka 257
    うわ、ええ値段しとるで



          ふう、試着だけでつかれたわ・・・
osaka 261


                       「どやミニチョコ、気に入ったか?」
 osaka 262
      あ、じいちゃん!いっぱいありがと~(ピョコンッ)



おとうさんおかあさん、
たくさんのお洋服をありがとうございました。(^^)


        生後2カ月に会ったときと比べると
osaka 265
          ずいぶん大きくなったよね。



今度会うときは来年だから
もう歩いてるだろうね、なんて話しながら
大阪の家族とお別れ。

そっか。

赤ん坊時代ってほんとに短いんだわ。



    (デパートのベビーカーに大満足なミニチョコ)

osaka 242



この先も育児をたのしめますように。




2009.10.18 I Z U
話は前後するけど、
とっても楽しかった国内旅行の思い出を先に。


 (姉から借りただっこ紐が大活躍☆)

      ひゃっほー
伊豆熱川 007
    ほな行ってくるわ~


東京駅から踊り子号で、約2時間半。
伊豆は熱川に到着です。


    ついたで~!
伊豆熱川 025
海の幸たべよか~!
 


  でもそのまえにお約束の。。
伊豆熱川 024
    なんでやねん!(ウキキッ) 


        さっそく金目鯛定食。
伊豆熱川 032

        あじのたたき丼、どどーん! 
伊豆熱川 033


        どひゃ~
伊豆熱川 040
      エッフェル塔かい!


「びゅう」で購入したセットプランは
平日限定+指定列車だったせいか、とてもお得でした。
チョイスした旅館の部屋は広々~としていて、
着いた当日は晴れていたから
部屋から青い海が眺められて感激!

でもこの宿を選んだ一番の理由は、
朝、晩が「部屋食」だったこと。
ミニチョコがいる私たちにはぴったりの特典。
これがのんびりできて、すご~くよかった!



              感動のオーシャンビュー☆        
伊豆熱川 053 伊豆熱川 065

               ミニチョコも畳のうえでご機嫌さん。(≧▽≦)
伊豆熱川 060 伊豆熱川 062


       かあちゃん、うれしそうやなぁ。
      伊豆熱川 082

                 (だって楽しみにしてたんだもーん)


       露天風呂からも海がみえて・・・。
伊豆熱川 112 伊豆熱川 109


伊豆熱川 148 伊豆熱川 086
       館内探検へlet's go!               ちりめん細工がカワイイね~     
     


      お部屋でのんび~り、夕食。
伊豆熱川 096


   
伊豆熱川 141
          とうちゃんたちはええなぁ。  


                ミニチョコはもう寝る時間やろ?                   伊豆熱川 124
何いうとんねん!今夜はみなで夜更かしせな!


ついた当日は特に観光するでもなく、
部屋でゴロゴロしたり
交代で温泉にはいったり、と
まったりした時間をすごしました。



       伊豆熱川 055




そして翌日は、残念ながら雨。

でも駅のすぐ近くにあった『バナナワニ園』へ行ってみることに。


(本園、分園と3ヶ所に分かれてます)
伊豆熱川 204
          ↑ よーく見るとワニ。

                   
                         子ワニ達がじーっ。↓
伊豆熱川 155
                キミら何もんや?


うわー二本足で立ってる~。
伊豆熱川 171


                   温泉にでも入ってはるん?
伊豆熱川 168
           
                            
  ???
伊豆熱川 222



植物園もけっこう広かったなぁ。


(見ると食べたくなる、バナナソフトクリーム)
伊豆熱川 173
                        よう食うな~。


   とうちゃん、ウチこれほしいわ。 
伊豆熱川 216
                        ビリビリ!!


見たことのない植物もいっぱい!


ミニチョコの体重なら乗れるらしい、(パラグアイオニバス)
伊豆熱川 200


葉に窓のような穴が開くから、マドカズラ
伊豆熱川 189 伊豆熱川 192           
                         葉っぱ一枚で生息するストレプトカーパス ウェンドランディ


ハナアナナス(ドイツ語だとパイナップルの花?)
伊豆熱川 197 伊豆熱川 184
                                    キャベツが好きなマナティ


               勉強になるわ~
      伊豆熱川 203


           (どこかにワニが隠れてます。 ↓)
   伊豆熱川 185


しめくくりは、フルーツパーラー。
食べたあと、酸っぱいものが甘く感じるという
「ミラクルフルーツ」も試してみました。


「限定〇食!」に弱い私・・・。
伊豆熱川 226 伊豆熱川 228
                                    ほんとに、あまいっ



     カカオさんは無難にパフェ。
伊豆熱川 227
           味見させてぇや~!



そんなこんなで、一泊二日のかぞく旅行も終了。

いい思い出になりました。


           今度はおよぎに来よか~
伊豆熱川 247


  次回は伊豆高原にもいってみたいなー。 (゚ー゚*)






 伊豆熱川 127




 
ミニチョコの初旅行!
は、大人が4人もいたせいか
はたまた移動時間が2時間と短かったせいか
特に問題なくスムーズにいきました。


うち列車に乗るの初めてやねん。
IMG_1757.jpg


バギーは日本製の小さい方をもっていったのですが
これが列車の通路にジャストフィット!
行きも帰りも車内が空いていたので、席は使い放題。
バギーも座席の間に滑り込ませることができました。

ミニチョコはそのバギーに乗ったまま
授乳する時以外は、ほとんどグーグー。
家にいる時以上によく寝てました。。。


なかなかの揺れ具合やな~
P4090021.jpg


到着した当日は、念願の快晴!
お目当ての山が出迎えてくれてみんな大喜び。


IMG_1404_20090418001305.jpg
(さて何て山でしょう?)


ちょっと困ったことといえば
予約したホテルにエレベーターがなくて
4階まで階段を使わなければいけなかったこと。
赤ん坊を連れているときは
そういった設備の有り無しも確認しなきゃなのね。


(隊長、ホテルに着きました!)
P4090079.jpg
                   スイートルームちゃうやん。



夕食もバギーごとレストランに入って
ちょっとぐずり始めたら抱いてあやす、といった風に
まぁなんとか食事もできたし。
これなら今後の長距離移動も大丈夫かな?
なんて思ったり。


P4100120.jpg
日差しがきついで~


今はまだ寝てばかりで
旅行といっても記憶に残ることはないだろうけど
もっと大きくなったら家族旅行で
いろんなところに行きましょうね。




